ホーム ブログ パーソナルトレーニング 【自宅でトレーニング】5分、寝たままで劇的にお尻とふとももを引き締める筋トレ!!

パーソナルトレーニング

【自宅でトレーニング】5分、寝たままで劇的にお尻とふとももを引き締める筋トレ!!

公開日:
2022-09-22

みなさんこんにちは!MYSELFの小塚です。

「今週は忙しくてジムにどうしてもジムに行けない」「急に体調が悪くなってジムに行けなかった」こんな時みなさんあるのではないでしょうか?

今回は、そんな方のために「自宅で」しかも寝たままできる筋トレを紹介したいと思います!

今回の記事は以下のような人におすすめ!

・腰痛の人
・お尻のメニューをおこなうと腰が痛くなる人
・自己流でやっている人

筋トレは辛いイメージが強いと思います。

しかし、動かしている場所が明確に分るようになってくると、効果を実感します。
気が付いたら腰の痛みも消えています。

今回は筋トレ動画付きで解説するので、できるところから実践してみてください。

それでは、どうぞ!

寝ながらできるお尻、ふとももの筋トレとは?

今日紹介するトレーニングはヒップリフトです!

  1. 足を山なりに曲げて、仰向けで寝ます
  2. ベット、マットと腰のスペースをなくすために腰を丸めて、お腹に力を入れます
  3. 腰が反らないように注意しながらお尻を持ち上げます

あとは、上げて下げての繰り返しです!!
最初は1セット10回から15回を目標にしましょう!

慣れてきたら、3セットを15回目指して頑張りましょう!
驚くほどお尻が引き締まります!!

腰を痛めないためには

ヒップリフトは正しく行わないと腰を痛めてしまいます。

注意点は、腰を丸めてお腹に力を入れることです。

これさえできれば、腰に負担を感じづに、お尻と太ももで体を上下させる感覚が出ます。

腰を丸めるコツがわからない方は、この動画をご覧ください!

腰を丸めるコツは
鼻で息を吸い、口で吐くときに腰を丸めこもうとしてください。

丸まる感覚がつかみやすいです!うまく腰が丸まると、おへその周りに力が入る感覚がでます。
それが正しく動かせているサインです!

寝たままで劇的にお尻ふとももを引き締める筋トレぜひお試しください!!

わからないことや、うまくできなかったなどありましたら
お気軽に問い合わせいただけたらと思います。

ひとつ前のページに戻る

関連する記事